未分類

女性に人気の除毛クリームの意外な共通点とは?

はじめに

ひとことで除毛クリームと言っても商品によって特徴は様々ですよね!

例えばしっかり除毛できるけど肌にやさしくないものや除毛効果はあんまりだけど肌にもやさしいものなど、どんな効果を優先するかによって除毛クリーム選びは変わってくるのではないかと思います。

そこでこのページでは女性に人気の除毛クリームの共通点を調査してみました!
意外な共通点も見つかりました!

あなたの除毛クリーム選びの参考になるよう分かりやすく解説していきたいと思います!

女性に人気の除毛クリームで一番多い価格帯は?


女性に人気の除毛クリームとして常に上位にランクインしている商品の価格帯は、

ズバリ5000円です!

意外じゃないですか!?

私自身、高価な除毛クリームの愛用者なのでこういうこと言うのもなんですが・・・

どちらかというとコスパを追い求める人の方が多いと思ってました!

まずは値段でしぼりこんで、次に自分が優先したい効果がある除毛クリームを選ぶ人が多いんじゃないかという理由です。

だから高い除毛クリームを愛用している私はきっと少数派なんだろうなってずっと思ってきたので意外でしたね。

女性に人気の除毛クリームで一番求められる効果


ダントツなのは「肌へのやさしさ」です。

これに関しては「やっぱりね」という結果ですかね(笑)

でも、とっても重要な事だと思います。
そもそも除毛する理由は「きれいになるため」ですよね!

それなのに、除毛剤の影響で肌荒れして赤くなったり、痛くなったりしたのでは本末転倒です。

多くの女性が除毛クリーム選びの基準として「肌へのやさしさ」を優先させているようですね!

肌へのやさしさにこだわる理由とは?


肌にやさしい除毛クリームが求めらる理由はいろいろあると思います。当サイトは主にムーモの口コミを集めて紹介しているサイトですがムーモに関するご意見の中に市販のものを含め、様々な除毛クリームと比較した感想も多く投稿されます。

それらの口コミの中に「肌へのやさしさ」を優先させたヒミツが隠されていたので簡単にまとめてみました!

単純に肌へのダメージが気になる


肌ダメージを軽減したくて選ぶ人が多く、肌質を分析すると敏感肌やアレルギー持ちの人、アトピーの人が大部分を占めます。

「保湿」とか「根元まできれいに除毛」みたいなプラスαの効果を求めているわけではなく、ある程度肌にやさしい除毛クリームじゃないと腫れや痛みが発生してしまうため高くても仕方なく高級除毛クリームを使っている人が半数以上。

肌にやさしい除毛クリームを使ってみた結果、除毛後の方が肌質がよくなったと感じた人のリピート、もしくは同等の効果を持つ別の商品への乗り換えなどが40%程度。

「これぐらいの価格帯の除毛クリームなら安全に使える!」
「同じような値段でもっと自分に合うものがあるのでは?」

という感じで高級除毛クリームの良さが分かって高価格帯の除毛クリームを使い続ける人も多いようですね!

デリケートな部分に使いたい


アレルギーや敏感肌でもないし特に肌が弱いわけじゃないけど顔やVIOなど全身の中でも肌が弱い部分のムダ毛処理が目的で選ぶ人も多いですね。

特にVIO除毛については当サイトにも多くの質問が寄せられますし、
実際にVIO除毛をした人からの口コミも頻繁に投稿されています。

顔やVIOに使えるかどうかは商品によって異なるので、ちゃんとチェックしてから購入することをおすすめします。

あわせて読みたい
ムーモでVIO除毛する前に絶対読んで欲しいページ【安全性と注意点】このページについて このページでは「ムーモ VIO」と検索された方、つまりムーモでVIO 除毛をお考えの方にとって役立つ情報を掲載して...

美肌効果を求める


高級除毛クリームは値段が高い代わりに市販の除毛クリームには絶対無い効果が色々とあります。

例えば、「肌へのやさしさ」については保湿成分が配合されている商品が多いのですが、
他にも除毛時に古い角質を取る効果がある除毛クリームもあれば、美白効果がある製品もあります。

ムダ毛処理のプラスαとしてどんな美肌効果が欲しいのかによって商品選びも変わってきそうですね!

まとめ

SNSやネットで人気の除毛クリームの共通点をまとめてみましたがいかがでしたか?

値段が高くても肌にやさしい除毛クリームが選ばれる傾向が強く、安全性や保湿効果、美肌効果も同時に求める人が多いようですね!